じつは・・・ 発売開始の日より3日ほどが経過してから旅行会社の窓口へ
行ったのですが「お客さん、そんなにスタートが遅くては話になりません」
(なんてことを言われてはいませんが)そう、ウェブ上では購入手段が無く
すべてのチケットは全国の旅行会社の窓口で。
という訳の結果・・・ 発売当日にチケット完売の入手不可でした。(涙)
地元振興のため宿泊とセットになっているので、チケットの見た目が高価で
ちょっと迷いが出てしまい数日遅れたのが原因ですが、元々の発売予定から
現地方面の災害で2年遅れたことにより、待ちに待った発売開始だったので
メチャ人気が高いことを想像すべきでした「黒部宇奈月キャニオンルート」
立山駅からケーブルカー・バスで室堂。トンネル内を走る電気バスで大観峰。
ロープウェイ・ケーブルカーと乗り継いで黒部ダム。トンネル内の電気バス
での扇沢から大町温泉郷が(逆もあり)有名な「立山黒部アルペンルート」
対して「黒部宇奈月キャニオンルート」は、宇奈月から黒部峡谷鉄道で欅平。
そこからが関西電力の保守専用路である、トロッコ電車・竪坑エレベーター、
竪坑展望台を経て蓄電池機関車。
「黒部の太陽」で有名な高熱隧道を通過し仙人谷。ダムから離れた黒部第四
発電所から資材運搬用斜度34度を登るインクライン!(ゼッタイ乗りたい)
タル沢横坑から裏劔を遠望し、電気バスで黒部ダムです。(逆ルートもあり)
ツアーというよりも、関電の施設見学的要素が強いので、人数に制限があり
完全予約制でしか参加することは出来ません。(従来は抽選のみ)
むかし登山で室堂に入り、立山連峰から劔山頂。仙人池を経て、阿曽原から
黒部ダムまで下廊下を歩いたことを思い出すのですが、まさにその山の中を
見学出来るのですから、ゼッタイ行くぞ「黒部宇奈月キャニオンルート」
チケット入手情報をお持ちの方は、よろしくお願いいたします。m(__)m
宇奈月発の「Aコース」が素敵だと思います。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

コメントする