オーディオにはまったく縁のない生活を送っていますが、かの昔には、その
奏でる音にこだわってみたりする友人もいて。自分自身じゃないですけれど。
システムにこだわった喫茶店に通ったりしていました、大昔。
オラクル、マークレビンソン、タンノイ、ヤマハ、マッキントッシュ、etc
ハングアンドオルフセンやアキュフェーズなども。
ワタクシ的には、花北のケンウッド、新在家のバロック、駅前のタロー等々
それぞれマスターも個性的な方々。お元気にされているでしょうか・・・
高校生だった自身にとっては、趣味を仕事とされているようで、憧れとか。
現在はこだわった音を求めている訳ではなくて、聴くこともほとんどないの
ですが、クルマにBOSEをおごってみたり。真空管アンプが欲しいな。(笑)
おおむね、抑えた音量のA級の響きで、やさくし奏でられるJAZZが好きです。
とはいえど、昔ながらのミッドレンジスピーカーから流れる、低音の抜けた
乾いた音も好きで、あぁ、いつか走ってみたいバハ・カリフォルニア。
ルート66をラジオから流れるカントリーをBGMに走るとか。
古きよきアメリカを・・・
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

コメントする