最近はワタクシ自身が直接教えるとか指導することは無くしているのですが
見渡せば担当2名が同時に休みで、ワタクシしかおらへんやん。
契約などアレコレ、元々バタバタする予定の日でしたが、伝えないことには
前に進みませんから、担当させていただきます。
ワタクシとしては実務そのものよりも、なぜ、その仕事が必要になるのか?
というアウトラインを説明して、実務の必要性を分かってもらいたいところ。
てか、お隣デスク女子も、向こうデスク女子も、本日の女子も、打てば響く
方々に、ナニかを伝えるのは楽しくて、ただでさえ大きめな声のワタクシが
より大きな声の饒舌になり、あとでハズかしい。m(__)m
しか~し、一度伝えれば理解力高く、すぐに結果を残してくれる方々なので
より声を大きくアレコレ伝えたくなって、付録の余談が多くて申し訳ない。
プラス、本日は例外的に、通勤車がジムニーな女子が加わり、休憩時間には
向こうデスク女子と、クルマのハナシをしていてワタクシも加わりたい!
たまらずサニトラ写真を見せるのですが、ジムニー女子へのウケは少なめで
パートナーはランクルを乗り継いでいるツワモノであることが分かった次第。
サニトラを「カワイィ~♪」と言ってくれた向こうデスク女子と、酒を酌み
交わし語りたいところですが、一撃で、いや一杯目で飲られてしまいます。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする