「ダカールラリー2025」が新春3日にプロローグを迎え、サウジアラビアを
舞台に総走行距離8000km、14日間のタフな闘いが始まりました!
四輪、二輪、バギー、クラシック等々、車種多様でクラス分けも多いなかで
トップカテゴリーの " T1アルティメット " では、" TOYOTA GAZOO Racing "
「GRダカール・ハイラックスEVO」が初日トップタイム!
クラシック部門では、パリダカ時代に活躍した車両も見られ懐かしいです。
競技車両とはまったく違うとはいえ、ハイラックスいいなぁ、欲しいなぁ~
でも・・・ デカ過ぎ。 そう、デカ過ぎて田舎暮らしで実用にならない。
現在アチコチの調子が悪く、四駆にも入らなくなった、たしか27年半経過の
我が家の軽トラは、今年9月の車検を受ける予定はないので、それに代わる
トラックを決めなければならないところ、順当ならば、少しキャビン長めの
ジャンボの四駆軽トラでしょうが、ワタクシとしてはサニトラが欲しい。
しかし中古車市場は高騰しており、しかもそのほとんどが改造車。できれば
サビサビでもいいので、ノーマルの白のショートボディ。ドアに「自家用」
ってペンキで書いてあればサイコーかも。(笑)
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする