連日しっかりと冷え込む朝となっている2日目もハシゴの上での作業が続き
経年と寒さでカチカチ状態の極太同軸ケーブル&支線ワイヤーと奮闘中。
ブースターや分配器、電源機器テンコ盛りのメインポールを移設したことに
ともなう支線のゆるみを取り、ケーブルが道路上から外れたのを、別の支柱
を立てて、横方向に引くことでルート修正します。
と、ここまでを専用工具や高所作業車なしに進めたので、丸2日間かかって
しまいましたが、無事完了しています。
さて今週は、夢のガレージの基礎工事が始まる予定で、一昨日にザックリと
間口6m×2の12m、奥行7mを測って仮の杭を打ち、ガレージの向きを確定、
道路からのアプローチを想像してみます。
ガレージ前に十分なスペースがあるので、切り返しなどに問題はないですが
GL(グランドレベル=ガレージの床高)をどの高さで設定するのか次第で
アプローチの傾斜が変わるので、これはちょっと慎重に決めたいところ。
フェラーリ(笑)のリップを擦ってしまいますから。
(そもそもシャッターの奥側は20mm上げる予定)
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする