レスポンスは安心と信頼



今月の1日付で組織改編のあった部署の初会議を横耳で聞いているのですが

気持ち良いぐらいにテキパキと進行していてよろし。


弱気発言の多かった彼女も、最近は「改善されたな」と思っていたのですが

それどころか、会議では自らリーダーシップを担ってグイグイと進めて行き

初登場、Not 焼きそば女子(ネーミングについては、またの機会に解説)も

「いつからしますか?」の問いに「今日からしましょう」と積極的。


組織改編したことがとても効果的だったようで、その部署が前向きに活気を

もって動き出し、明日を、未来を感じられるようになっています。


また新人女子が加わったことも、組織に良い効果を生んでいるようで、その

彼女が困惑しないように、グループウェアなどへの記載方法を統一するとか

「どう伝えて行くべきか」等々、先輩が話し合い、実践して行く良い流れ。


こうした流れが全社的に広がるように、まずは上に登場する方々が率先して

組織が変わったことをアピールし、他部署リーダー方々に「よくなった」と

思ってもらうことが効果的だと考えます。


「レスポンスがいい」ということは、安心感と信頼につながります。



Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5801

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20241109-02.jpg
  • 20241109-01.jpg
  • garage_20241103-01.jpg
  • garage_20241103-01.jpg
  • 20241022.jpg
  • garage_20241018-01.jpg
  • garage_20241016-02.jpg
  • garage_20241016-01.jpg
  • garage_20241012-01.jpg
  • garage_20241012-01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2