健康診断進行中

 
 

今年は少し早めに進行中ですが、毎年この時期に実施される職場の健康診断。

 

ウチの場合は一斉ではなく、約2か月間をかけてバラバラに進んで行くので

すでに健診済みのひと、まだのひとが混在中で、なかでも " 胃 " の検査では、

バリウムを( コレも今年からは「 色々な味がある 」とアヤシゲな情報も )

飲んでからレントゲン検査のひと、内視鏡( 胃カメラ )検査のひと混在で、

本人からの申し出により、内視鏡検査へ移行される方も多いです。

 

それはそれで「 とにかく苦しい 」の情報や「 意外と平気 」との情報混在で

初めての方の恐怖心を煽っているような、落ち着かせているような・・・

 

昨日、健康診断を済ませた彼女に「 どっちだったの? 」と聞けば、すでに

胃カメラ3回目だったようで「 だんだんわかってきました 」ってナニが?

 

恐怖心を克服したのか、痛みに慣れたか、どちらかと言えば慎重派というか

マイナー発言も多かった彼女ですが、担当してもらっている仕事の大活躍と

比例して、発言も前向きになって「 だんだんわかってきました 」って。

 

うれしいゾォ~

 

でも先生、ワタクシはまだ胃カメラをわかっていないので痛くしないでね。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5771

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • garage_20241001-01.jpg
  • garage_20240927-02.jpg
  • garage_20240927-01.jpg
  • garage_20240927-01.jpg
  • garage_20240927-01.jpg
  • garage_20240914-01.jpg
  • garage_20240915-01.jpg
  • 20240914-02.jpg
  • 20240914-01.jpg
  • garage_20240910-01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2