土木のDIYは難しい

 
 

工事が進んできて思うのはホント、田舎暮らしの自宅裏手駐車場造成工事を

よく、まぁ「 自分自身でしようと思っていた 」なぁということ。

 

石積にしても擁壁にしても、ワタクシがDIYで出来るスケールを、はるかに

超えて、デカい石ですし、デカい基礎です。

 

プロにお願いしてよかった。

 

そんなワタクシの一昨日は、届いた吊り戸棚を、洗面化粧台との交代移設が

完了したミニキッチンの上に取り付けます。

 

キッチンパネルを吊り戸棚下端まで貼っているので、ちょこっと引っ掛かる

とはいえ、一人で持ち上げて位置決めし、ビスを打つ、その手順の下準備に

時間を割きます。@ 取り付け2%、下準備98%

 

20240816_irekae07.jpg

 

事務所内ですので、一般的な台所用よりも薄くて小型なタイプ。

 

キッチンパネル左端の見切っている場所から左側にかけて、木材を使用した

プリンタ3台用の棚を制作する予定。ミニキッチン側は背面となりキレイな

タイルを貼って楽しむとか。

 

棚の支柱は板材で囲った中空として、その中にウジャラと余る配線を仕舞い

込むとかの工夫をしたいところです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5728

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20240816_irekae07.jpg
  • garage_20240826-02.jpg
  • garage_20240826-01.jpg
  • garage_20240824-01.jpg
  • 20240824_kakigori01.jpg
  • garage_20240823-01.jpg
  • 20240816_irekae06.jpg
  • 20240816_irekae05.jpg
  • 20240815_irekae04.jpg
  • 20240815_irekae03.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2