CRC 5-56

 
 

チョイ工具袋に入れておけば便利な、バスコーク白&黒&銀を購入するため

帰路途上のホームセンターに立ち寄れば、" 広告の品 " のポップで防錆剤が

安くなっていたので、思わず数本を衝動買い。( 5-56のアレね )

 

最近ではあまり消費することもないのですが、練習のため頻繁にオフロード

バイクに乗っていた際には、高圧洗車ごとに、ほぼ1本を消費していたので

いくらあってものダース買いしていましたから。

 

いつぞや、ワタクシにZ750D1を譲ってくれた友人に、ワタクシが同席せず、

ワタクシのFZRを貸してエンジンを掛けた際に、防錆剤たっぷりで仕舞って

いたので、カウルの中のアルミ集合管のエキゾーストから、モウモウと立ち

上がる防錆剤が乾く白煙に「 爆発するゾ!」と周辺が大騒ぎになった件。

 

そちら側友人と、そのFZRで泊りがけロングツーリングに出掛けたのですが

あとで聞けば、250ccかと思って借りたらナンバーが緑枠で400ccと思い直し

「 パワーがあるな 」と確認すれば、750ccを通り越して「 1000ccかよ!」

 

ツーリング先で、U字ロックを購入してくれたそうで・・・

 

当時のYAMAHA FZR、全排気量ともに数字表記ナシの同一デザインでしたが

借りようとするバイクの排気量は知っているものだと思い込んでいました。

 

ワタクシいつぞや、革ツナギを着込み、タイヤとチェーンを慎重に確認した

このFZRで、メーター読み300km/hチャレンジをしていますね。

 

アナログメーターの針は、年式的にメーター最高数字だった280を通り越し、

そこからさらに刻まれたバーの2本目は越せずに終えたアタック。

 

コントロール出来ている感じじゃなかったです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5707

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20240807_gin.jpg
  • 20240807_gin.jpg
  • 20240801_himawari01.jpg
  • 20240801_himawari01.jpg
  • 20240729_01.jpg
  • 20240729_01.jpg
  • 20240727_03.jpg
  • 20240727_02.jpg
  • 20240727_01.jpg
  • 20240727_002.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2