思い強いカツオのタタキ(笑)

 
 

20240729_01.jpg

 

「 解凍したカツオのタタキを薬味たっぷり陶器市で買ったお皿に♪ 」

 

とSNSにアップしたこの写真、じつは日曜日の夕食の予定だったメニューで

薬味も刻んで準備済みだったのですが、ワタクシの咽頭あたりの浮腫発症で

嚥下不能に陥ったものの、メインの冷凍カツオに包丁を入れてなかったので

ギリ、セーフ( 笑 )で翌日に持ち越し。

 

結局、日曜日の夕食は、ワタクシは喉を温めるためのスープをチビチビと。

彼女はカップヌードルで済ますという・・・

 

ニンニク以外の薬味は、一旦、月曜日の朝の味噌汁に投入されてお腹に入り

夕食でやっと解凍にたどり着けたカツオ。という訳の冷凍カツオへの思いが

募った末のSNS投稿だったのです。

 

言うまでもありませんが、近年の冷凍技術素晴らしく、説明通り解凍すれば

いつぞやの須崎での藁焼きカツオと遜色のないレベル。

「 ごちそうさまでした 」

 

お皿はこれまた、いつぞやの陶器市で購入して、なかなか活躍の場を与える

ことが出来ていなかった大皿を久しぶりに引っ張り出して。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5699

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20240729_01.jpg
  • 20240729_01.jpg
  • 20240727_03.jpg
  • 20240727_02.jpg
  • 20240727_01.jpg
  • 20240727_002.jpg
  • 20240727_001.jpg
  • 20240727_03.jpg
  • 20240727_02.jpg
  • 20240727_01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2