悩める壮年、苦悩する乙女、心身ヤバめなときほど極力ノーテンキを心掛け
明るくいかねばなりません。( ソレができりゃ悩まんわ、と言われるわな )
さて、とっくに " かき氷 " の季節に突入し、昨年、その美味しさに感動した
お店に「 もうはじめてますか?」とTELしたワタクシ。かわいい店員さんが
「 まだです 」ってツレない( 涙 )。そろそろの期待に胸ふくらませます。
最近では " かき氷 " のレベルも超アップして、トッピングの美味しさ以前に
氷の質の変化が大きく、フワフワ消えてなくなる、楽し旨しタイプ多し。
話題のお店にはぜひ立ち寄らせてもらいたく、わざわざ、その見つけにくい
場所も確認済みなものの、メチャ並んでいることが多いそうで、いつ行くか
そのタイミングに悩むところ。
懐かしく思い出すのは、網干 " まるつ食堂 " の " かき氷 " 。
" 佐藤さとる " 氏のファンタジーを彷彿とさせるロケーション、隣の森から
降りそそぐセミの声が、開けた窓を越して染み入り、カタカタ回る扇風機。
かわいい彼女とナイショの30分デートで頭ツーンときた10年前の思い出。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする