サクッとわかる参考書

 
 

おもだった竹は刈ったものの、石積工事と関係のない斜面の草刈りが後回し

となっていて、雑草がかなり茂ってきているのですが、図面を引きます。

 

そう「 今回は図面をDIYで 」などとカッコつけていたのですが、鉄工所から

「 はよ躯体図が上がらんと見積にならんで 」との連絡があったとのことで、

急ぎ、いつもの小型ノートPCに中型モニターを繋いでCADを立ち上げます。

 

以前ココにアップさせてもらったのは完成イメージ図でしたが、現在必要と

されているのは、「 どの鉄骨がどのくらい必要か 」を示す骨組みの図。

 

正面から見た柱形の下地など、当初理解出来ていない部分もあったのですが

以前に購入した本と、ダウンロードしたメーカー仕様図などが参考書です。

 

garage_20240707-01.jpg

 

いろんな本があるもんですねぇ~( 笑 )

 

ページを行ったり来たり、参考書として活躍してもらう場合は、ウェブ書籍

よりも、やはり手元にある、紙ベースの " 本 " のほうが活躍します。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5677

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • garage_20240707-01.jpg
  • garage_20240627-01.jpg
  • garage_20240703-01.jpg
  • sweetcorn_20240702-02.jpg
  • sweetcorn_20240702.jpg
  • garage_20240627-01.jpg
  • garage_20240624-02.jpg
  • garage_20240624-01.jpg
  • keyboard-01.jpg
  • garage_20240619-02.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2