おとなりのねこ

 
 

「 わたしのといれをどうするん?」と言っているのか、現在工事中の裏手の

空き地や庭で楽しく遊んだり、用を足したりしている隣のネコとなかよし。

 

明るさ残るうちに帰宅が出来た一昨日は「 工事がどこまで進んだかな?」と

歩いて回るワタクシについてきて、一緒に現場確認。

 

garage_20240606-01.jpg

 

「 にゃ~にゃ~、おっちゃん、わたくしのといれどうするん?」

 

自然が残るウチの敷地は( オオゲサ )トイレはちょっとだけれど、動物の

楽園になっている様子で、昨日の帰宅時には、振り向いたからだを伸ばして

ヘッドライトを眩しそうに見つめるキツネ! タヌキもキツネもいるよ。

 

いつだったか、集落に入る峠の道路上で、ミミズクフクロウ系の大きな鳥が

1.5mをこえる羽根を広げていて、バサッとひとあおぎで飛んでいった。

 

有線で( 無線だけど )「 熊を見かけました 」とか「 はぐれた猟犬 」など、

情報提供されるのは日常なものの、先日の集落道普請の際に「 はぐれた猿を

見かけた 」という情報もあったのですが、サルはやめて欲しい。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5647

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • garage_20240606-01.jpg
  • sakaibashi10.jpg
  • garage_20240604-01.jpg
  • carpenters_kitchen01.jpg
  • carpenters_kitchen02.jpg
  • carpenters_kitchen01.jpg
  • garage_20240527-02.jpg
  • garage_20240527-01.jpg
  • garage_20240524-01.jpg
  • garage_20240521-01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2