プチ城?(笑)

 
 

お寺での緊急工事が入ったそうで、10日間ほど停止していた石積工事現場は

昨日より再開し、下段のゴールが見えつつあります。その間には大雨の日も

あったりしたのですが、あたり前ですが現場はビクともしていません。

 

garage_20240604-01.jpg

 

なかなかの、お城っぷりに感動。( 笑 )DIYではなく、プロに依頼している

とはいえど、いまの時代、新規の野面積みは希少ではないでしょうか。

 

コンクリートの間知ブロック( 長方形を交互に斜めに積み上げてあるアレ )

の方が施工性は高いですが、田舎の風景が味気なくなるので避けたかった。

石積の裏側をコンクリートで固めています。

 

さて、下段の石積の右端はココが終端となり、上段はココから土地の形状に

沿って右奥へと繋がって行き、駐車場とする平地をL字型に囲う予定です。

 

いよいよ、夢のガレージの仕様も決めて行く必要に迫られつつあるのですが

以前も悩んだように・・・ ちょっとオシャレなシャッターは高価!

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5644

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • garage_20240604-01.jpg
  • carpenters_kitchen01.jpg
  • carpenters_kitchen02.jpg
  • carpenters_kitchen01.jpg
  • garage_20240527-02.jpg
  • garage_20240527-01.jpg
  • garage_20240524-01.jpg
  • garage_20240521-01.jpg
  • garage_20240520-01.jpg
  • makidana_20240518.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2