プログラムオートに頼らない

 
 

いまのところカメラを持ち歩くのも荷物が増えるので、写真はスマホで撮る

選択肢のみですが、カメラアプリには露出優先やシャッター速度優先などの

意図した写真を撮るモードもあるので、もっと駆使したいところ。

 

が、しかし、その操作方法を覚えていないままに、いつもプログラムオート

で撮っているので、先日のクラシックカーラリーの写真などは、いま思えば

もっと工夫したかった。露出アンダー気味にするとか、流して撮るとか。

 

いや、流して撮っていたんですよ。( 笑 )ピッタリなタイムを競うゴール

付近にいたので、人の歩く速度くらいのクルマを。まったく流れてないし。

構図もイマイチで、停まっているクルマを撮ったようになっています。

 

次から次へと歴車がチェックポイントを通過して行くので、色々とスマホの

撮り方を工夫して、練習するチャンスいっぱいだったのに・・・

 

写真を撮る際には、もっと意識して上手く撮れるようになりたいです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5642

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • carpenters_kitchen01.jpg
  • carpenters_kitchen02.jpg
  • carpenters_kitchen01.jpg
  • garage_20240527-02.jpg
  • garage_20240527-01.jpg
  • garage_20240524-01.jpg
  • garage_20240521-01.jpg
  • garage_20240520-01.jpg
  • makidana_20240518.jpg
  • garage_20240516-01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2