頑丈な棚の用途

 
 

倉庫内の片づけを進めるため、頑丈なスチールラックを購入していたけれど

組み立てる間がなくて、ソレがまた倉庫内のスペースを圧迫していましたが

やっと組み立てて設置完了。倉庫内が断然片付きました!

 

いや、もっと早く組み立てていれば。( 笑 )

 

棚あたり耐荷重130kgモノなので、しっかり頑丈、重量物も安心して収める

ことが出来そうです。( メチャ重い梱包状態を移動させるのに腰を痛めた )

 

今回の場合、そこまでの頑丈さは必要なかったですが、ホームセンターには

トン重量まで耐えられる、超頑丈質実剛健ラックも販売されていて、いつか

夢のガレージが( 既製品の可能性も?)完成した際には、その中に設置して

工具やパーツやエンジン( 笑 )など並べたい。

 

あっナイショですが、祝日なので結構空いている職場駐車場の白線に沿って

巻尺を伸ばし、縦横寸法のイメージを確認しました。

 

間口11.0m~12.0m、奥行6.5m~7.0mが欲しいところで、間口寸法その半分

6.0mがシャッターで、残りは開放の屋根だけ仕様の図面が・・・

鉄骨構造の場合の知識がありません。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5612

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • garage02.jpg
  • mitsuishi01.jpg
  • 20240427-06.jpg
  • 20240427-04.jpg
  • 20240427-02.jpg
  • 20240427-01.jpg
  • 20240424_summit.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2