藤を撮りに《後編》

 
 

アチコチに立ち寄りながら遅めの行動で(笑)予定通り、夕暮れ前に着いた

和気町の藤公園、朝来市の白井大町藤公園とどちらにするか迷ったのですが

あとで知れば後者は翌日からの開園でした。( 4/27土曜日の出来事です )

 

各地の藤公園の旬は短いですから、タイミングを合わせて出かける必要が。

 

さてココも混雑で有名ですが、時間をズラせられたので駐車場も空きがあり

お祭り気分の屋台の間を抜けて公園の中へ向かえば、やさしい匂いが充満。

 

初夏を感じる気候の午後の時間、ここで過ごさせてもらうだけでシアワセな

気持ちになってきます ♪

 

が、撮るのむずかし~ " 藤 " 。

 

見れば感動ですが、撮れば " 鉄管 " の藤棚が、ガッツリと写り込んでしまい

大きなレンズのカメラを携えた女子、男子いっぱいですが、みなさんどんな

写真を撮っておられるのか、液晶で見せて欲しい。

 

唯一マシなのをアップさせてもらいましたが・・・( ふじIG )( ふじFB

 

あっ、ワタクシは先週の千里側土手の飛行機も、今日の " 藤 " も、スマホで

撮影です。大昔は銀塩タイプのEOSを手にアチコチ巡っていましたが・・・

 

mitsuishi01.jpg

 

GW中の山陽自動車道は選ばず " 三石赤レンガ積みアーチ橋・四列拱渠 " に

立ち寄って撮影。カメラを手に歩きたくなる町、三石の煉瓦拱渠群。

 

ガラ空きの2号線を快走し、スプリング8から播磨自動車道で帰宅です。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5608

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • mitsuishi01.jpg
  • 20240427-06.jpg
  • 20240427-04.jpg
  • 20240427-02.jpg
  • 20240427-01.jpg
  • 20240424_summit.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2