千里川土手への道のり・前編

 
 

「 いつか行ってみたい所リスト 」なるものをメモっていたりして、それは

例えば、道端に湯が湧く温泉だったり、錆びた鉄道跡だったりするのですが

その中に「 千里川土手 」もあって、遠くはではないのに行けていなかった。

 

そう、メモに書き込んだのは3年前くらいなのですが、その後、コロナ禍と

なって忙しいわ、便数減るわ、なかなか夢かなっていなかったのですね。

 

ココをひも解けば比較的最近の 2/17(土)には、人生初となる関西国際空港に

飛行機を見に行っていて( 参照:2024.02.18 )やっぱ生は臨場感が違うわ。

 

という訳で、池田市北部での用事に加え「 千里川土手 」を組んでみますが、

「 カップヌードルミュージアムが近くにあるで 」と地図で見つけた彼女。

 

まずはそちらから訪問ですが、流行っており外国の方もいっぱいで、単語を

つないだ会話で、レディ2人組に整理券のもらい方を伝えます♪

 

並んで、絵を描いて、具材を選んで「 オリジナルカップヌードルの完成!」

フタが閉じられ、シュリンク包装されて、紐付きのエアパッケージに入れて

自分自身で描いた絵が見えるように、首から掛けている人でいっぱい。

 

さて、いよいよ「 千里川土手 」ですが、長くなってきたので、また次回!

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5599

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • 20240411_parfait_meeting.jpg
  • 20240410_cat01.jpg
  • asuparagasu2024_04.jpg
  • asuparagasu2024_03.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2