「 こいつ・・・動くぞ! 」
ボタンがあることに気づいて操作してみれば、運転席の腰あたりが膨らんで
気持ちいい感じ・・・ でも・・・ 使うかな? m(__)m
気づいたと言えば、初めての給油の際に「 レギュラー満タン 」とガソリン
スタンドに寄れば「 これハイオク仕様ってシール貼ってありますよ 」って
そんなん知らなんだわ。
同じ車種の新しいモノに乗り換えたのですが、推奨ガソリンが変わっている
情報って、仕様一覧みたいな、虫メガネページに書かれていただけちゃう?
ま、でも長く乗るならばハイオクガソリンのメリットは大きく、エンジンを
分解することなど縁はないでしょうが、バラしてみればピストンやバルブの
カーボン蓄積量が、レギュラーと比較して圧倒的に違うのです。
本来の性能が長く維持できるということでしょう。
はたまた、エンジンの圧縮比が高くなったからこそのハイオクでしょうから
そのパワーも強くなったのか・・・ 加速力が向上した実感はあるのですが
それ以上に、定速走行時のエンジン音が耳につくように。( 涙 )
まだ気づいていないスイッチや機能があるでしょうか? 2月終盤から乗り
始めたクルマの総走行距離が5,000kmほどとなって@30,000km/年ペース。
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