ハイオク満タン!(涙)

 
 

「 こいつ・・・動くぞ! 」

ボタンがあることに気づいて操作してみれば、運転席の腰あたりが膨らんで

気持ちいい感じ・・・ でも・・・ 使うかな? m(__)m

 

気づいたと言えば、初めての給油の際に「 レギュラー満タン 」とガソリン

スタンドに寄れば「 これハイオク仕様ってシール貼ってありますよ 」って

そんなん知らなんだわ。

 

同じ車種の新しいモノに乗り換えたのですが、推奨ガソリンが変わっている

情報って、仕様一覧みたいな、虫メガネページに書かれていただけちゃう?

 

ま、でも長く乗るならばハイオクガソリンのメリットは大きく、エンジンを

分解することなど縁はないでしょうが、バラしてみればピストンやバルブの

カーボン蓄積量が、レギュラーと比較して圧倒的に違うのです。

 

本来の性能が長く維持できるということでしょう。

 

はたまた、エンジンの圧縮比が高くなったからこそのハイオクでしょうから

そのパワーも強くなったのか・・・ 加速力が向上した実感はあるのですが

それ以上に、定速走行時のエンジン音が耳につくように。( 涙 )

 

まだ気づいていないスイッチや機能があるでしょうか? 2月終盤から乗り

始めたクルマの総走行距離が5,000kmほどとなって@30,000km/年ペース。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5595

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • fukuchiyama-castle01.jpg
  • 20240411_parfait_meeting.jpg
  • 20240410_cat01.jpg
  • asuparagasu2024_04.jpg
  • asuparagasu2024_03.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2