サクラサクサクサクラサク

 
 

暖かく、いや暑ささえ感じた金曜日、市役所への道を行けば三左衛門堀橋の

たもとのサクラが「 いきなり満開か!」と思うほどに咲き誇っている。

 

「 別の木か?」と疑問に思うほどですが、あの木だけ種類が違うのかな?

 

サクラの開花は気になってしまいますし、誰にでもお気に入りのスポットが

お気に入りの1本があるのではないでしょうか。

 

雑誌やテレビで、全国各地のフォトジェニックな一本桜や、サクラの名所が

紹介されていると、行ってみたくなるのですが・・・近寄るのも難しいか?

 

アルバムを手繰れば3年前、偶然通りかかって公開時間終了間際の、見事な

一本桜、佐用「 光福寺の大糸桜 」を貸切状態で見させてもらった思い出。

( ホームページが、その黎明期を彷彿とさせてカワイイ♪ )

 

また、相当以前にはなりますが、ゴールデンウィーク明けで訪れた、青森県

弘前城のハラハラ舞い散るサクラの見事さも思い出深い。

 

日本全国、素晴らしいサクラは、角を曲がれば咲き誇ってゆくでしょうから

あなたの、ワタクシのお気に入りのサクラの下で、いまを感じたいです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5578

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • mouse_x5-r7_02.jpg
  • mouse_x5-r7_01.jpg
  • 20240212_maki01.jpg
  • carport00.jpg
  • 20240210_04.jpg
  • 20240210_03.jpg
  • 20240127_00.jpg
  • 20240127_02.jpg
  • 20240127_01.jpg
  • 20240127_01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2