まずは公式ページから。

 
 

初回でオールミッションクリアでなかったことは残念なものの、グググッと

地表から離れるまではいい感じでしたし、安全装置が正常機能したその結果

ですから、次回に期待です。

 

とはいうものの、JAXAでさえ2回目の打ち上げまで1年弱かかりましたから

どのくらいの期間で再打ち上げに挑戦できるのか、そのあたりにも注目。

 

大好きな地 " 紀伊半島 " その南端近くの串本町 " スペースポート紀伊 " から

打ち上げられる、固体燃料3段式ロケット " カイロス " の詳細は、スペース

ワン株式会社の公式リリースで確認です。 https://www.space-one.co.jp/

 

常々思うのは、自爆前にフェアリングを割り、エアバッグに守られた衛星を

パラシュート落下させることは出来ないものか? 人工衛星もろとも粉々に

なるのはもったいないと考えるのですが、一度強い衝撃を受けた衛星を修理

して再利用するのも、今度はロケットが上手くいっても、宇宙で機能しない

危険も増すしダメか。

 

目的地に着いたのに機能しないなんて・・・

ん? なんか既視感があるゾォ。

 

メガネを忘れてスキー場に着いたとか。

ブーツを忘れてサーキット到着とか。

 

最近でも、提出すべき書類を忘れてその窓口到着とか、いやはや思い出せば

結構あって、自分自身のチェックリストが必要だわ。

 
 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5561

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20240212_maki01.jpg
  • carport00.jpg
  • 20240210_04.jpg
  • 20240210_03.jpg
  • 20240127_00.jpg
  • 20240127_02.jpg
  • 20240127_01.jpg
  • 20240127_01.jpg
  • 20240120-1139.jpg
  • 20240118-1234.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2