一輪車の寄せ植え

 
 

午後からの駅前ビルでの研修に参加するため、徒歩で会場へ向かいます。

 

ハデだったりシンプルだったりの看板を左右に見ながら、酒屋さんが忙しく

走り回る繁華街をジグザグと抜けて駅前方向へ。夜になれば看板に灯が入り

出勤する彼女や彼、華やかな町へと変化するのでしょう。

 

ちょっと早めに駅前へ到着したので、希少となりつつ本屋さんで、これまた

棚と棚の間をジグザグと抜けて、目に留まった1冊を購入。ウェブ購入では

得られない楽しさがあります。その本が当たりやハズレの楽しみも。( 笑 )

 

研修が終了すれば、駅地下を歩いて商店街側へ向かってみますが、改札口が

あった周辺は変貌し、広場になった片隅に、誰の目に留まるのか、一輪車の

寄せ植えが、春の到来を喜んで綺麗です。ちょっと写真を1枚。

 

インスタからだとココをクリック → 「 hopper_master

 

アーケードの中をキョロキョロと、昔からの店名、見知らぬ店名を見ながら

北へと向かい、西二階町へと曲がればココは木曜定休のお店が多いです。

 

研修ついでの徒歩で繁華街をクルッと周遊。みなさんの日常がワタクシには

少し甘酸っぱい。当時、商店の奥や上が住居になっていて、遊びまわったり

恋したり・・・ すべてのエリアが、かつてのワタクシの校区内です。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5555

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20240212_maki01.jpg
  • carport00.jpg
  • 20240210_04.jpg
  • 20240210_03.jpg
  • 20240127_00.jpg
  • 20240127_02.jpg
  • 20240127_01.jpg
  • 20240127_01.jpg
  • 20240120-1139.jpg
  • 20240118-1234.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2