断片的記憶の3年間

 
 

うるう日の今日如月、めでたく高等学校卒業式を迎える方々が多いと聞いて

「 ご卒業、おめでとうございます 」

 

ご立派に育てられた親御さんに贈りたい言葉ですが、これからの数年の方が

より出費がかさむ方も多いのでしょう。巡り巡った応援をして行きたいです。

 

って、昔の自分自身を思い出し「 ワタクシは卒業式を迎えたのだろうか?」

何十年か昔の、今日の記憶がまったくありません。

 

その後のいつのことか、卒業証書をシュレッダーにかけてしまいました。

 

昨夜のSNSでブワッと思い出したのは、卒業式を迎えるひと月ほど前からか

自由登校になる期間、ワタクシを含めた数名が足しげく登校して、その式の

前日まで、残していた課題に取り組んだこと。

 

にもかかわらず明けた当日の記憶が無く、肝心の卒業式を迎えられたのか?

 

中学校を皆勤で卒業したワタクシは「 ヨシ、では高校はサボっみよう 」と

ココロに秘め、勇気を持ってソレを実行したその日の記憶はしっかりあって

その後・・・ そこそこサボったのですね。( 笑 )そのツケが卒業前に。

 

うちの高校は当時、いち早く「 フレックス制を導入していたのではないか 」

と、現在は思っています。( 笑 ) m(__)m

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5547

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20240212_maki01.jpg
  • carport00.jpg
  • 20240210_04.jpg
  • 20240210_03.jpg
  • 20240127_00.jpg
  • 20240127_02.jpg
  • 20240127_01.jpg
  • 20240127_01.jpg
  • 20240120-1139.jpg
  • 20240118-1234.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2