夢を言葉にする

 
 

彼女が使っているクルマが来月で満5年、もうすぐ13万km!を迎えるので、

乗り換えることになりその手続き等々。契約形態が違うので1~2週間ほど

重複して2台持ちになりそうです。( 笑 )

 

「 大したものだなぁ 」と感じるのは、その距離を走ってシートの座面以外、

ヘタったところや緩んだところ、異音などはまったく無く、メンテナンスも

油脂関連とワイパーゴム、タイヤ交換以外は無いノートラブルはありがたく

短期間に距離が伸びるパターンだからでしょうか。

 

今回が初体験となった、ハイブリッド&AWD( E-Four )のパワー&能力は

航続距離に不安なく、濡れた路面での加速の安定感など気に入るところ多く

次のクルマでも同様の選択です。

 

ただ、E-Fourだからか、車種によるものか、最小回転半径の小ささと言うか

大きさと言うか、ハンドル切れ角が少し足りず、切り返さなければならない

シーンの多さには閉口するところ。

 

パッと見は遥かにデカい、ハイエースの方がよほど小回り出来ます。( 涙 )

ただしハイブリッドでもないし、E-Fourでもないので、燃費6km/Lなうえに、

濡れた路面ではゆっくりな加速を含め、ことごとくスリップしますけれど。

 

さて、いつの日か夢のガレージが完成した暁には、その中でイジって楽しむ

クルマの候補に " デルタ HFインテグラーレ " などもあって、5年ほど前には

程度良がほどほど価格で入手可能だったのですが、昨今の新車中古車人気の

価格高騰の影響で、ことごとく価格応談になってしまい・・・

 

夢のガレージを夢で終わらせないために夢の一歩を。( 笑 )

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5526

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20240127_00.jpg
  • 20240127_02.jpg
  • 20240127_01.jpg
  • 20240127_01.jpg
  • 20240120-1139.jpg
  • 20240118-1234.jpg
  • maki02_20240101.jpg
  • maki01_20240101.jpg
  • 20030505tashiromotoyu16.jpg
  • 20030505tashiromotoyu15.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2