彼女が使っているクルマが来月で満5年、もうすぐ13万km!を迎えるので、
乗り換えることになりその手続き等々。契約形態が違うので1~2週間ほど
重複して2台持ちになりそうです。( 笑 )
「 大したものだなぁ 」と感じるのは、その距離を走ってシートの座面以外、
ヘタったところや緩んだところ、異音などはまったく無く、メンテナンスも
油脂関連とワイパーゴム、タイヤ交換以外は無いノートラブルはありがたく
短期間に距離が伸びるパターンだからでしょうか。
今回が初体験となった、ハイブリッド&AWD( E-Four )のパワー&能力は
航続距離に不安なく、濡れた路面での加速の安定感など気に入るところ多く
次のクルマでも同様の選択です。
ただ、E-Fourだからか、車種によるものか、最小回転半径の小ささと言うか
大きさと言うか、ハンドル切れ角が少し足りず、切り返さなければならない
シーンの多さには閉口するところ。
パッと見は遥かにデカい、ハイエースの方がよほど小回り出来ます。( 涙 )
ただしハイブリッドでもないし、E-Fourでもないので、燃費6km/Lなうえに、
濡れた路面ではゆっくりな加速を含め、ことごとくスリップしますけれど。
さて、いつの日か夢のガレージが完成した暁には、その中でイジって楽しむ
クルマの候補に " デルタ HFインテグラーレ " などもあって、5年ほど前には
程度良がほどほど価格で入手可能だったのですが、昨今の新車中古車人気の
価格高騰の影響で、ことごとく価格応談になってしまい・・・
夢のガレージを夢で終わらせないために夢の一歩を。( 笑 )
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