正月明けから利用が始まり、2月に本格稼働のデスク周辺のセットアップを
進めます。資料を確認しつつ文書を作成する仕事なので、1台のモニターを
分割した、マルチタスク利用も考えられますが、シンプルな方が使いやすい
だろうと、デスクトップパソコン2台を1か所にセットアップ。
ハイスペック側を文書作成に、そこそこスペック側を資料閲覧用に利用して
仕事を進めれば捗るのではないかと。マウスを持ち替える必要はありますが
そこはショートカットキーを覚えて、極力キーボードで完結させられれば。
そう、マウスに手をやらねば劇的なスピードアップに繋がるので、ショート
カットキーは覚えておいて損はありません。ただし積極的に使用しなければ
すぐに忘れますけれど。( 笑 )
さて、届いた脇机( デスクワゴンって呼ぶのかな?)を足元に収め、専用の
携帯電話の準備も出来たし・・・ ヘッドセットが要る???
他社では、以前から導入されているところもあるようですが、ウチとしては
初めてのチャレンジなので、上手く機能させて行けば、現場の負担も減って
ウィン、ウィン。その部門の充実を図って行きたい思いです。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする