プリプリに育ってますよぉ~

 
 

で昼食は、今シーズンのカキがどのくらい育っているのか知りたくて( 笑 )

西へ向かって足を延ばします。混み気味の2号線ですが山陽道修繕開通まで

あと数日、仕事で通過する方にとっては待望の日でしょう。

 

道の駅に立ち寄れば、ちょっと変わった趣の正月用の寄せ植えがあったので

まとめて4鉢購入ですが、背が高くてクルマに積むのに四苦八苦。ちょっと

時間を費やしてしまい、道の駅での買い物時間が無くなってしまいました。

 

さて、昼食を楽しんだあとは、さらに西へ向かい、日生五味の市でカキ購入。

午後の時間なので売り切れのお店も多いものの、ツーリングライダーも多く

駐車場はいっぱいで活気にあふれています。購入したカキを、炭火で焼いて

すぐに楽しめるバーベキューコーナーは、半分以上の席が埋まっている感じ。

( バーベキューは「五味の市」で検索して要予約 ♪ )

( 防寒、防汚に使い捨てカッパが活躍してました ♪ )

 

その横の石段を上がった先にある、加子浦歴史文化館から、ちょうど紅葉が

最盛期を迎えた庭越しの瀬戸内海の風景を眺め、貸し切りの館内でゆっくり

とした時間の見学を楽しみます。

 

帰路は当然、彼女の運転で日生の裏山を上がる狭路、県道260号で才ノ峠~

蕃山から・・・ の予定でしたが急遽、仕事が入って運転を代わり、電話を

掛ける彼女を横に備前インターから山陽自動車道を東へ。

 

上り車線は通行止めになっていないので、龍野インターまですぐに移動する

ことが出来てよかった。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5467

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • daikon_20231203.jpg
  • xps13-01.jpg
  • 20231117_niji01.jpg
  • maki_20231113.jpg
  • maki_20231112.jpg
  • 20231101_kaki01.jpg
  • 20231001_kuri02.jpg
  • 20231001_kuri01.jpg
  • 20230826_kakigori01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2