福崎堂

 
 

今日など県北では積雪してるのかな?

ゲレンデにだけたっぷり積もり、道路や生活圏に積もらなければいいのに。

 

先日、書いた " 日帰りゲレンデ2日連続 " など、スキー三昧していた頃には

それこそ市川町あたりからチェーン装着必要な積雪量だったこともあったり

温暖化という言葉もまだなく、毎冬たっぷりと雪があったように思います。

 

当時、福崎町周辺に知り合いが多くいたこともあり、用具は当然 " 福崎堂 "

" LANGE " のブーツ " YAMAHA XL " という板は、オフバイク乗りからすれば

摩訶不思議なモノでしたが、若いワタクシには一括での支払い能力が無くて

お店に毎月2万円を持参するという、なんとも平和な月賦払い購入でした。

 

その後、一般スキーヤーの憧れネーミング " インストラクター " の方などと

知り合って、よりのめり込むこととなって行きます。

 

さてさて、そんなスキーも最後に滑ったのはいつのことになるのか・・・

 

いまでも板を履けば、そこそこ滑られそうな気はするのですが、その思いは

熟年ライダーと一緒で、カーブを曲がり切れず重大事故を引き起こす無知と

なるのかどうか・・・

 

もしワタクシの娘や息子が「 オートバイに乗りたい 」と言い出し、それが

止められないものであるなら、準備万全のうえサーキットで乗って欲しい。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5451

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • xps13-01.jpg
  • 20231117_niji01.jpg
  • maki_20231113.jpg
  • maki_20231112.jpg
  • 20231101_kaki01.jpg
  • 20231001_kuri02.jpg
  • 20231001_kuri01.jpg
  • 20230826_kakigori01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2