薪棚をいっぱいにしたい♪

 
 

という訳の軽トラ出勤。自分自身のオリジナル修理箇所いっぱい26年落ちで

街中へ向かうのは気が引けます。( 笑 )ラジオも鳴らんしね。( 涙 )

 

前日に積み込んだ荷台の薪には、ブルーシートを掛けて夜半の雨露をしのぎ

助手席には、積み上げる際の踏み台としてのプラ函と " 手み " を載せてから

いざ街へ向けて出発! 経路は若干遠回りになれど下道優先ルートで。

 

ちょっと小雨が降ってきたのは愛嬌、ワイパーの動きがぎこちないです。

 

無事到着し、荷台に積んだ倍以上の時間が予測される、薪棚への積み上げは

「 午後にでもするか 」と忘れていた結果の夕方から。

 

maki_20231113.jpg

 

最後の薪を積む頃にはあたり真っ暗。いざ軽トラに乗って帰ろうかと思えば

「 ストップランプ切れてますよぉ~ 」" 枕元ビール彼女 " が気づいてくれて

今夜は軽トラ放置を決めて、W球を交換してからの帰路とします。

 

こちらにも写真が → https://day-cafe.com 「 デイカフェ・クックラボ 」

軽トラの荷台にスリキリ一杯程度で、薪棚の半分弱ほどが埋まりました。

 

カメムシいっぱい寒さ厳しそうな今シーズン( カメムシ大量発生の年は雪が

多く降ると言われる )どのくらいの薪が必要となるでしょう?

 

今日か明日か・・・ 火入れ式が楽しみです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5440

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • maki_20231113.jpg
  • maki_20231112.jpg
  • 20231101_kaki01.jpg
  • 20231001_kuri02.jpg
  • 20231001_kuri01.jpg
  • 20230826_kakigori01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • yuzu255.jpg
  • 20230725_16mcv01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2