薬効パワー勝負

 
 

やばい雰囲気はあったのですけどね。「 やっぱりかぁ~ 」な昨日は、もう

メチャクチャ全身ジンマシンのカユイこと、カユイこと。( 涙 )

 

昨夜、大量のステロイド( 処方指導された上限 )を服用したけれど、薬の

パワー勝負に負けて、今朝になってもいっこうに退かなくてコマッタ。

 

「 いやぁ~、予防接種は遅れて効くわぁ~ 」( 涙笑 )

 

草刈りに追われることもなくなった最近は小康状態だったので、多少マシに

なったと油断して予防接種をプチュっと受けたらこのザマ。ま、思い出せば

毎回、予防接種だけに限らず、頭痛薬など日常でない何かを体内に入れれば

全身ジンマシンはもうスタンダードですが、コレを見ちゃうと看護師さんや

先生が注射を打ってくれなくなるので、問診票は正直に書くものの「 ハイ、

いつものことなので何とかなります 」一択。「 何とかなってないって 」

 

予防接種の際には、翌日あたりでのステロイド注射もセットで日程を組むか

服薬対応するならば、頓用錠剤の消費量ハンパない感じ。もしくは従前通り

「 予防接種は受けない 」の選択肢になるかぁ。副作用ハンパないです。

 

ソレを食べられるくらいの頓用量を処方してもらっているステロイド錠剤も

減ったら減ったで、病院受診する必要があるので面倒ですしね。

 

常時、手元にある程度のキープ量がなければコワいです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5429

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20231101_kaki01.jpg
  • 20231001_kuri02.jpg
  • 20231001_kuri01.jpg
  • 20230826_kakigori01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • yuzu255.jpg
  • 20230725_16mcv01.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • 20230723_kakigori01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2