吊るし柿

 
 

予防接種や田舎暮らしの地元役場での手続きなど、平日でなければ出来ない

アレコレが溜まったので、月初のキビしさを振り切って早退し、モロモロの

用事を済ませれば、ちょっとスイーツ休憩。

 

田舎のことですから数こそありませんが、オシャレなカフェもチラホラと。

ワッフルとアイクスクリームの組み合わせがシアワセ。( 笑 )

 

まだ陽のあるうちに帰宅できたので、作業着に着替えて渋柿の収穫。

 

敷地内に何本の柿の木があるのかな? キチンと数えたことはないのですが

たぶん10本くらい。( 裏手の土地を譲ってもらって何本か増えた )

 

全部が渋柿なのか? サンプルを収穫して皮を剥き、薄く切った実を彼女が

カジっては「 うわっ!」とビビっています。 ぜ~んぶ渋柿です。( 笑 )

 

ちょっと縦長の柿がなる木から収穫したバケツ1杯分をピーラーで皮を剥き

荒縄で吊れば、ちょっと画になる雰囲気に。

 

20231101_kaki01.jpg

 

調理に特化したデイサービスで楽しめるのか? 調理実習の実験です ♪

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5428

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20231101_kaki01.jpg
  • 20231001_kuri02.jpg
  • 20231001_kuri01.jpg
  • 20230826_kakigori01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • yuzu255.jpg
  • 20230725_16mcv01.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • 20230723_kakigori01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2