こころ揺さぶるネーミング

 
 

ロータス・ヨーロッパで始まり、ミウラ、カウンタック、ストラトス・・・

スーパーカーブーム真っ只中を過ごしたワタクシたち世代ですが、なかでも

ロータスは「 ちょっと手が届きそうな気がする 」クルマでした。

 

実際、大人になった同級生が入手し、その後、手を焼き手放したと風の噂で

聞いて、何十年後に本人に確認すればウソのような価格で入手して、ウソの

ような価格で手放しています。

 

昔話には意味がないものの、当時と比較すればクルマもバイクも超高価に!

ワタクシも当時のモノをキレイに保管していれば千万長者。( 笑 )

 

さてロータス、007 " 私を愛したスパイ " の前期型、" プリティウーマン " の

後期型のエスプリはカッコよかった。維持ができるならば、現在でも比較的

手が届きそうな気がする旧車スポーツカーです。

 

昨日、ピカピカのブルーが眩しいハデなスポーツカーが後方からやってきて

停まった交差点でエンブレムを見れば「 ロータス!」

 

信号が青になり、加速して行くエキゾーストノートは大人しめのジェントル

仕様で、車体もちょっと小ぶりだったでしょうか。

 

あとで調べてみれば " エミーラ " ですね。

 

現在は、女王陛下( 国王 )の下での生産ではありませんが、" ロータス " の

響きは、F1でもスーパーカーでも、ワタクシたち世代の心を揺さぶります。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5413

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20231001_kuri02.jpg
  • 20231001_kuri01.jpg
  • 20230826_kakigori01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • yuzu255.jpg
  • 20230725_16mcv01.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • 20230723_kakigori01.jpg
  • 20230722_gosyajinnjya01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2