書類地獄

 
 

「 時間がない 」なんてのは自分へのエクスキューズで、どちらかと言えば

恥ずかしいセリフですが、ちょっと昨日など、何がどうなっているのかバタ

バタ止まず、タイムリミット迫るソレに取り掛かることさえ出来ない状態。

 

ヤバい。かなりヤバい。

 

作成せねばならぬ課題山積の中、メールチェックはスパムであふれ「 Del 」

ボタンの連打作業みたいになって鬱陶しいわ、勢いあまって間違うわ。

 

" Windows " も更新されて、ブラウザーのアドオンの設定が勝手に変わった

ようで、その現象を理解するまでの、10分ほどがバカバカしくて惜しい。

 

ワタクシとデスクを並べる彼女も同様のようで、ともすれば目を血走らせた

必死のパッチで事務作業を進めているところへ掛かって来た電話に、メチャ

優しい声で対応しているのがコワいくらい。m(__)m

 

ナニかが間違っているような気がするのは、実務以外の部門に割かなければ

ならないマンパワーをサボってきたのが原因のような、IT化がチョー遅れて

いるのが原因のような。もっともっとオートメ化が出来るような気がする。

 

「 キレイな事務所ですね 」ってホメていただけることもあれど、ワタクシ

と隣の彼女の間には、大量の書類が山積みされた地獄が広がってるし。

 

あぁ、ハズかし。

 
 

Copyright © 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5407

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20231001_kuri02.jpg
  • 20231001_kuri01.jpg
  • 20230826_kakigori01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • yuzu255.jpg
  • 20230725_16mcv01.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • 20230723_kakigori01.jpg
  • 20230722_gosyajinnjya01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2