ナビの反抗期

 
 

昨日はAからBへ、そこそこな距離を移動したのですが、ワタクシの記憶の

最短距離はあきらかにCルートだと思うのですが( 辺鄙な道じゃないよ ♪ )

セットしたナビは、ひたすらDルートを案内する。

 

選択肢の分岐点を過ぎてさえ、UターンさせてDルートに戻す案内を続ける

ものの、さすがに2kmほど過ぎて諦めるかと思いきや、別ルートを選択して

Dルートに戻す案内へと切り替える始末。

 

ワタクシとナビとの闘いです。( 笑 )

 

その新たな選択肢の分岐点を過ぎて、やっとCルートの案内になり、到着の

時間がドンと15分ほど早くなったのですが、その後、交差点での音声案内が

極端に減ったのは、たぶんナビがスネていたのでしょう。

 

途中、道路工事をしていた場所があったので、そんな情報まで入手した上で

Dルートを案内していたのかなぁと、ちょっとナビを思いやったり。

 

AI化が進み、ナビに趣味や好みを入力しておいて、寄り道モードボタンで

目的地を目指せば「 右折3km先に、地元で有名な湧水ポイントがあります 」

等々、ガイドさん並みの面白さが加わって欲しい。

 

行ってみてショボかった際に怒るのではなく、笑えればいいのですが・・・

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5396

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20231001_kuri01.jpg
  • 20230826_kakigori01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • yuzu255.jpg
  • 20230725_16mcv01.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • 20230723_kakigori01.jpg
  • 20230722_gosyajinnjya01.jpg
  • 20230722_gosyajinnjya01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2