3倍速い!?

 
 

元々、離れた場所にあった事業所を集約したことや、新規契約など重なって

プロバイダ契約が3件あったものを、今回のメッシュWi-Fi網の構築によって

1件にまとめられると思っていたのですが・・・( ひかり電話契約は残す )

 

導入したルーターが( アクセスポイントとして使用 )合計5台の接続まで

しか許容せず、もう1台、メッシュ網から外れたAPとして利用したい。

 

けれど、設定が上手く行かないんですね~

 

とにもかくにも業務をしながらの接続&設定ですから、とりあえずその1台

だけ独立した形としたので、プロバイダ契約が2件必要な状態は、トホホ。

 

しか~し! それぞれ3台のTAに直接LANコード突き刺して速度計測すれば

1台だけ3倍の速度を示すんですねぇ~ 同じ光ケーブルを使用した、同じ

契約形態にもかかわらず・・・ 謎。

 

コレを活かさずどうすんねん!

 

と言う訳で、以前に書いた「 シムフリースマホでIP電話 」と組み合わせて

上手く運用し、便利な上に通信費も抑えられるプランニングを再構築。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5385

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20230826_kakigori01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • yuzu255.jpg
  • 20230725_16mcv01.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • 20230723_kakigori01.jpg
  • 20230722_gosyajinnjya01.jpg
  • 20230722_gosyajinnjya01.jpg
  • yugefarm01_20230715.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2