庭でプチバーベキュー

 
 

ちょっと先週は休めなかったので、2週ぶりの休日は、田舎暮らしの自宅で

溜まった作業がテンコ盛り。 なんとか台風が通過したあとになって開催が

出来そうな集落の小さな夏まつりの準備も進めねばなりません。

 

草刈りも必要なのですが、さすがの真っ昼間の作業はキケン過ぎてパスする

ものの、軽トラからガソリン抜いて、混合ガソリンは作っておきます。

 

夕暮れ時になれば昨年の夏以来なか? 自作小屋から炭と七輪を出してきて

小枝を放り込んだ上に炭を並べて火を点けておきます。

 

30分ほど放っておけば白く焼けた良い炭に。その間に彼女が用意してくれた

食材を並べれば、自作カーポート下でのプチバーベキュー。

 

20230812_barbecue01.jpg

 

夕立を呼びそうだった黒い雲が去った夕暮れ近づく夏の空。

 

いつの間にかいっぱい飛んでいたトンボは姿を消して、上空を行く飛行機は

本日夕方2本目の神戸~新千歳便、お盆の増便でしょうか。

台風が過ぎればきっと秋の空。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5347

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20230812_barbecue01.jpg
  • 20230812_barbecue01.jpg
  • yuzu255.jpg
  • 20230725_16mcv01.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • 20230723_kakigori01.jpg
  • 20230722_gosyajinnjya01.jpg
  • 20230722_gosyajinnjya01.jpg
  • yugefarm01_20230715.jpg
  • 20230703_suika01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2