失念を防ぐ

 
 

腰を抜かしたのは、フツー「 忘れんやろ 」的な内容を、すっかり失念して

いたことに昨日気づき、あわててフォロー。

 

いやはや、毎月1日に行うルーティン作業なので、つまり25日遅れでしたが

影響が出ていなくてよかった。 ビビルわ。

 

なぜ「 そうなったのか 」を検証して、再発防止というかシステムを見直す

必要があるのですが、一番の要因は今月の1日が土曜日で、平日に限定して

考えれば、実質3日が1日だったことが理由。( ナニを言っているんだか )

 

今月も3日にもなれば、毎月1日に行うルーティン作業など「 とっくに完了

しているわ 」という思い込みがあったのですね。 加えての要因としては

1日に即時対応しなければならない事象が発生し、週末明けた3日はソレに

追われていたことも理由でしょうか。

 

いずれにしても、組織としては「 誰かしか分からない 」項目があることは

ヒジョーに問題で、どう修正して行くかが今後の課題です。

 

ナニがって? ルーティンなお金の移動。( 現金を持ち歩く訳ではないよ )

ひと月分先行させているので、影響はなかったのですが・・・ ハズかし。

 
 

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