バッテリーの真実

 
 

蓄電池としての能力を無くし、残量ゼロのノートPCバッテリー、そうなって

しまえば、ただの重石でしかありませんが、外せば、重量的にも強度的にも

バランスが崩れてしまうので、2週間ほど重石を持ち運んでいました。

 

マイナーな品番だったのか、注文してもなかなか届かなかったバッテリーが

昨日、やっと届いて喜び勇んで交換します。

 

アイコンにカーソルを合わてみれば「 おぉ、ちゃんと充電しているゾォ ♪ 」

 

ちょっとした移動にも耐えられなくなり、持ち運び時にはいちいちシャット

ダウンしなければならない不自由さが続いていたので、バッテリーの充電が

出来るだけで感動します。( 笑 )

 

そうスマホにしても、クルマも工具もパソコンも、バッテリーに支えられて

いる現在ですので、バッテリー不調は、いきなり生活が困難になる場合も。

 

ACアダプタ側に、どこまで能力があるのか知らないのですが、充電完了後も

差しっぱなしはバッテリーに良くないとか、80~20パーセントの充電状態で

使用するのが良いとか、なかなか実現が難しいバッテリーに優しい使い方。

 

結局、出たとこ勝負しかありませんが、バッテリーの真実は知りたいです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5316

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20230703_suika01.jpg
  • 20230707_monooki02.jpg
  • DSC_3169.JPG
  • 20230707_monooki01.jpg
  • madake_20230625.jpg
  • cream-bread_20230624.jpg
  • takenoko_20230618.jpg
  • loveletter_20230607.jpg
  • castle03_20230527.jpg
  • castle02_20230527.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2