紙とペンの使い方セミナー

 
 

ドローソフト実践セミナーに参加させていただきます。

20名限定参加者は、女性比率高く、年齢層もワタクシの半分な感じ。( 涙 )

 

「 効率よく制作する 」に特化した内容は、当然、ワタクシのソフトウェア

にもその機能はあれど、知識として持ち合わせなかった手法を、アレコレと

示してくれる、まさに実践セミナー。( ちょっとレベル高めの )

 

ただ、あとで同じ手法を試そうと思っても「 アレレ、どうやるんだっけ? 」

とはなるのですが、" 出来る " ということが分かっているだけで心強い。

 

あとはワタクシ自身の好奇心と探求心と想像力とテクニック。

 

「 その格好で新幹線乗ってきたの!? 」と驚くファッションセンスの講師

との相性がいいのか、シリーズ3回目の参加となっています。

 

自社ロゴをはじめ、パンフレットや名刺など、印刷は外注したりもしますが

制作はすべてワタクシがしているので、ドローソフトは日常的な必須ソフト

なものの、その機能の10%さえも使えていないことは、自分自身が一番よく

分かっています。

 

昨日、ワタクシのデスクの上に「 パンフレット2種類、はよ作れ 」と脅迫

めいた指示のメモが置いてありました。「 わかっているんですよ 」( 涙 )

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5315

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20230703_suika01.jpg
  • 20230707_monooki02.jpg
  • DSC_3169.JPG
  • 20230707_monooki01.jpg
  • madake_20230625.jpg
  • cream-bread_20230624.jpg
  • takenoko_20230618.jpg
  • loveletter_20230607.jpg
  • castle03_20230527.jpg
  • castle02_20230527.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2