抱えられる二輪車(片輪だけ)

 
 

ちょっと二輪車購入から遠ざかっているので、いや、今後あるのかもかなり

アヤシゲではありますが、ウワサでは四輪車同様、新車を買おうと思っても

半年から1年待ちはザラ、へたをすれば購入したくても買えない状況だとか。

 

半導体不足というよりは、流通のカタチが大幅に変化してきたからでしょう。

 

すると、従来の待ち期間で乗り始めることが出来る中古車人気が高まるのは

必然で、そこに旧車ブームが加わって、二輪中古車もエライことに。

 

2stレーサーレプリカ系など、ワタクシたちちょいあと世代ライダーたちが

革ツナギの上からトレーナー被り、ヒザに空缶テープで止めて、アチコチの

ワインディングでコケ回っていたイメージですが、現在、なんとまぁ驚きの

中古車価格となっています。

 

二輪車はそこそこな台数を経験させてもらっていますが、どれも人車一体と

なった操作感と軽快感はたまりません。

 

四輪車の経験は少ないですが、B110、B210サニーなどは、ラリーごっこで

ツブしていましたし、GTO GS-R は( オーバーフェンダーのアレね )デフ

ロックしたソレでドリフト楽しんだり( もったいない・笑 )LJ10だったか

LJ20だったかの、2st 360cc ジムニーも遊ばせてもらったなぁ。

 

いま欲しいのは、ナンバーの付く軽い4stトライアル系のマシンでしょうか。

乾燥重量80kg以下ならば、振り回すように扱うことが出来ます。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5309

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • madake_20230625.jpg
  • cream-bread_20230624.jpg
  • takenoko_20230618.jpg
  • loveletter_20230607.jpg
  • castle03_20230527.jpg
  • castle02_20230527.jpg
  • castle01_20230527.jpg
  • turntable01_20230527.jpg
  • glass_block01.jpg
  • sakuranbo01_20230509.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2