色付きメガネ

 
 

その他、ウイルスや細菌など色が付いて、もしくは特殊なメガネをかけたら

目に見える道具が欲しいところですが、そういえば幼い頃、付属のメガネで

見れば、裏からカードの数字がわかるトランプが流行りました。

 

上手くやればマジックに応用できるのがウリだったのでしょうが、色付きの

プラスチックレンズのメガネがアヤし過ぎました。( 笑 )

 

3D映画の赤青メガネや、日食を見るための超濃サングラスなど、その時代を

思い出すメガネがあります。

 

中学生の頃はドロップタイプのサングラスが流行っていて、ドライブインや

みやげ物屋さんの店先などに、安物のサングラスがいっぱい掛けられた回転

ワゴンが必ずありました。 どのレンズにもボカシで色が入っていました。

 

ワタクシも大昔、度付きの四角ぽい真っ黒なレンズのサングラスを持ていた

ことがありますが、ソレだけかけて遠出をして暗くなり、帰り道を四苦八苦

したことを思い出しました。

 

現在およそ1年に1本くらい、無色透明レンズのメガネを購入していますが

そういえば主に使用しているコレは、すでに1年半ほど経過しているゾォ。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5304

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • madake_20230625.jpg
  • cream-bread_20230624.jpg
  • takenoko_20230618.jpg
  • loveletter_20230607.jpg
  • castle03_20230527.jpg
  • castle02_20230527.jpg
  • castle01_20230527.jpg
  • turntable01_20230527.jpg
  • glass_block01.jpg
  • sakuranbo01_20230509.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2