風鈴の使い方

 
 

みんなでアレコレ工夫を凝らし、風鈴をドアに吊るそうとしているのですが

なかなか上手く行きません。

 

「 なぜソコに風鈴? 」

「 ドアが開いたら音が鳴るようにしたいです♪ 」

 

たしかに喫茶店のドアを開けると " カラコロン " と鳴る、カウベルのような

音って癒されますし、「 お客さんが来た 」って合図になりますもんね。

 

が、「 ドアには風鈴じゃないだろう 」と、ハイエースの中を探してみれば

磁石式ドアセンサーと電子音のチャイムを見つけ、さっそく取り付けます。

 

手持ちでスグにそんなモノがあるのもナンですが、とりあえず、目的は達成

されました。癒されない電子音で。( 笑 )

 

で、その風鈴はその日、開けた窓の取っ手に引っ掛けられて時折、涼し気な

音を響かせていたのですが、夕暮れにワタクシが窓を閉める際、滑り落ちて

割ってしまうという失態。「 申し訳ないぃ 」

 

軒下にちゃんと風鈴を吊れば楽しそうです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5296

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • takenoko_20230618.jpg
  • loveletter_20230607.jpg
  • castle03_20230527.jpg
  • castle02_20230527.jpg
  • castle01_20230527.jpg
  • turntable01_20230527.jpg
  • glass_block01.jpg
  • sakuranbo01_20230509.jpg
  • glicopia-kobe01_20230429.jpg
  • warabi_20230423.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2