オートバイで山道を散策されているレポートを拝見すれば、シティユースも
山道も可能なオートバイが欲しくなりますし、クルマもしかり。
「 どのモデルか 」よりも「 どう使って遊ぶか?」なところに興味そそられ
ますが、やはり機能を追求した美は魅力的で、そいうったモデルは、シティ
ユースとは相反することもまた多し。( 笑 )
ココでもワタクシがそのデザインにインパクトを感じ、ニューモデルだった
2016年秋以降、機会に応じ何度か取り上げている " C-HR "( 検索してみて )
今月26日に新型が世界発表されます。
すでに昨年末、発表されているコンセプトカーの " C-HR プロローグ " では、
車体後部のボディカラー塗り分けラインが斬新で、エッジのきいたボディを
際立たせ、4ドアモデルですが、写真はどう見ても2ドアにしか見えない。
車体色の塗り分けに、まだこんな可能性があったとは・・・
たぶんコンセプトカーからは、大幅に大人しくなるだろう市販モデルですが
エッジと塗り分けはキープコンセプトであって欲しい。 ホイールベースの
短いスポーティなクルマは魅力的です。
あっ、レクサスからもエッジ " EDGE " ネーミングの60台限定モデルが発表
されていて、クロームメッキ加飾の無いモノトーン構成は、ワタクシ好みに
レーシングカーぽくてカッコいいですが、価格もオドロオドロしい。( 笑 )
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