展望天守

 
 

タマに寄せてもらうこともある " 道の駅 " から、大きな川を越えた向こうに

見えてはいたのですが、ワタクシはその町並みを訪れたことは無く、最近は

テレビでも取り上げられていましたし、「 用水路の流れる情緒ある町並み 」

と地図に記載されているので、手動の転車台の近くでもありませんが、まぁ

近くまで来ているので( 笑 )立ち寄ってみなければなりません。

 

〇〇湧水とか町中を流れる水路とか、ホッとする素敵な景色に巡り合えると

シアワセです。

 

と、城下町を散策するつもりだったのですが、道路際の臨時の案内標識通り

進むと、お城に着いちゃった。

 

castle01_20230527.jpg

 

それも貸し切り。 お昼も随分下がった時間帯だったからでしょう。

 

castle02_20230527.jpg

 

大手門をくぐり、平成になって建てられた、展望天守の下まで来ました。

 

castle03_20230527.jpg

 

貸し切りのお城の展望天守から、用水路の流れる町並みを眺めれば、5月の

終わりを告げる少し強めの風が、川を渡って吹き抜けてゆきます。

 

アフタヌーンドライブを楽しんだ翌日曜日は、朝からの集落の道普請続いて

午後からも草刈り、草刈り、草引き・・・ 斜面を見回れば、補修を必要と

する箇所が見つかったりしています。( 涙 )

 
 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5271

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • castle03_20230527.jpg
  • castle02_20230527.jpg
  • castle01_20230527.jpg
  • turntable01_20230527.jpg
  • glass_block01.jpg
  • sakuranbo01_20230509.jpg
  • glicopia-kobe01_20230429.jpg
  • warabi_20230423.jpg
  • mentai-park03_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2