人力転車台

 
 

「 昼食は初めての場所で ♪」と、サクッと検索し、電話で予約を入れてから

向かいます。「 45分ほどかかるかな?」と思っていたのですが、思いのほか

スムーズな30分そこそこで到着。 どこへもアクセス良い田舎暮らしです。

 

素敵な庭づくりを拝見し、美味しい食事、素敵なデザートを楽しんで、ここ

から先は彼女に運転を代わり、ワタクシが横で地図を見ながら進みます。

 

山の駅で景色を堪能して、少々の食材を購入してから進めば・・・

「 あきれてものも言えんわ 」と、運転席の彼女。

ワタクシも「 ここまで細いとは思わんかったな 」

かなりのクネクネ狭路が延々と続きます。

 

が、地図で見つけたソレを、ぜひ見てみたい!

「 切り返しでUターンするように左折ね 」

 

turntable01_20230527.jpg

 

たどり着きました! 人力で動かす手動の転車台。

レールは繋がっていませんが現存しているのが奇跡、近代化産業遺産です。

 

写真を撮るワタクシの横で、彼女「 ホンマ嬉しそうやな、細い道やったけど

クネクネ来て良かったわ 」 ワタクシ「 うん 」自然と笑みがこぼれます。

 

初夏の陽射しの下の貸し切りの構内を楽しんだあとは、地図の記載によると

「 用水路の流れる情緒ある町並み 」を目指します。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5270

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • castle03_20230527.jpg
  • castle02_20230527.jpg
  • castle01_20230527.jpg
  • turntable01_20230527.jpg
  • glass_block01.jpg
  • sakuranbo01_20230509.jpg
  • glicopia-kobe01_20230429.jpg
  • warabi_20230423.jpg
  • mentai-park03_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2