時代は巡ってハイブリッド

 
 

リーク情報は流れていましたが、昨日、正式にホンダが2026年シーズンから

F1に復帰することがモータースポーツ界隈のニュースを賑わしました。

 

って現在、" レッドブル・レーシング " & " スクーデリア・アルファタウリ "

ともに、レッドブル・パワートレインズ(HRC)製造となるパワーユニット

" H001 1.6L V6ターボ " を積んでいるので、ニュースになるほどの復帰か?

 

フェラーリなど一貫して「 モータースポーツのために市販車を売っている 」

と言い切るオーナー社長系メーカーと違い( 現在は資本関係などアレコレ )

本田宗一郎氏なき体制下、時流に沿わざるを得ないのは致し方ないところ。

 

が、2026年からの次世代PUレギュレーションと( EV:内燃機関比率50:50

及び合成燃料使用など )ホンダの描く未来が一致するとのことで復帰発表。

 

この年からコンストラクター勢力図が大きく変わり、Honda製PUを積むのは

" アストンマーティン・アラムコ・ホンダ " チーム。

 

その他、22年ぶりの復帰となるフォードがレッドブルと、F1は初参戦となる

アウディ、GMも参戦予定ですし、もしかするとトヨタも???

 

なんだかんだ、最先端技術は市販車へフィードバックされているのですから

すると着目すべきは、EVオンリーではなく、合成燃料使用のハイブリッドが

急浮上です。 ガソリン換算でリッター100kmほど走る。( カブかよ・笑 )

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5267

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • glass_block01.jpg
  • sakuranbo01_20230509.jpg
  • glicopia-kobe01_20230429.jpg
  • warabi_20230423.jpg
  • mentai-park03_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg
  • mentai-park01_20230422.jpg
  • warabi_20230416.jpg
  • yumekaidou_farm67_20230415.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2