軽トラ考察

 
 

田舎暮らしに欠かせない我が家のソレが、26年を過ぎて老朽化しているので

「 そろそろなのか?」と、最近は " 軽トラック目 " になり、路上で見かける

各モデル、各ボディカラーをアタマの中でアレコレ検討してみます。

 

とは言うものの現在、新車クラスとなれば実質2車種しか選択肢はないので

そのどちらかとなります。 また最近よく見かけるようになったエクストラ

キャブ( 呼称は各種あり )仕様の運転席の後ろにスペースがあるタイプも

使い勝手は良さそうですが、荷台に3×6尺がスポッと載ることは必須です。

 

ボディカラーは増えましたね。 以前は、ホワイトかブルーのイメージしか

なかったところ、レッド系、濃いグリーン系、ブラックなどを見かけますが

新しければキレイなものの、レッド系は経年劣化が発生しそうな・・・

 

また、純正レベル品質のパイプで組まれた便利そうな棚を、荷台に装着した

業務用およびキャンパー仕様?のクルマもよく見かけるので、軽トラックは

なかなか面白い時代を迎えているようです。

 

ステッカーチューンも楽しそうですし。( 笑 )

 

ただし、田舎で活躍してもらうためには、4WDであることは絶対条件。

エクストラキャブが使いやすそうなので、あとはボディカラーです。

 

とはいえ、古くて傷んだボディは遠慮なく使えて、ソレはソレで大活躍。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5266

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • glass_block01.jpg
  • sakuranbo01_20230509.jpg
  • glicopia-kobe01_20230429.jpg
  • warabi_20230423.jpg
  • mentai-park03_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg
  • mentai-park01_20230422.jpg
  • warabi_20230416.jpg
  • yumekaidou_farm67_20230415.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2