おもちゃのお医者さん

 
 

" 枕元ビール彼女 " が使用するノートパソコンの調子がイマイチなのと、年数も

経ってスペック劣化してきているので「 新しいのにする? 」と誘ったのですが

「 イマイチさえ直れば使い続けます 」とケナゲな回答に、ガンバって応えます。

 

ソフトウェア的なことは、どうにでもなるものの、タッチパッドの左右ボタンが

利かないのは直るのか? 不安もありつつ修理に取り組みます・・・

 

「 直った 」と彼女の元へ返せば「 自宅の家電を買い替える必要ないですね 」と

ホメてくれるのですが、過去には、壊れた掃除機や洗濯機を直し続け、そろそろ

新しいモノに買い替えたい彼女から「 ええかげん諦めてよぉ~ 」との訴えも。

 

確かに、最近多いフィルム状のボタンの下に隠れた、基盤に直付けのスイッチを

直したり、全自動洗濯機の水路切替バルブ弁を、輪ゴム使用で直したりしたのは

達成感がありましたが、またいつ壊れるかも知れない応急修理ですから、自分の

手元にあるモノならば、ソレも承知の上で可能なだけです。

 

「 おもちゃのお医者さん 」には、ちょっと、なってみたい気持ちもありますが

基板上のコンデンサの破裂ならばなんとかなっても、集積回路はお手上げです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5259

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • sakuranbo01_20230509.jpg
  • glicopia-kobe01_20230429.jpg
  • warabi_20230423.jpg
  • mentai-park03_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg
  • mentai-park01_20230422.jpg
  • warabi_20230416.jpg
  • yumekaidou_farm67_20230415.jpg
  • transistorbakery_20230415.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2