旧車ブームなのは四輪も二輪も同様で、過去に乗っていたことのあるクルマ
は天文学的な市場になっていますし、経験を積ませてもらったオートバイの
数々も、結構な価格で取引されていてビックリです。
当然、当時は純正パーツの供給もあったので( ケンメリGT-Rのエンブレム、
部品類、はたまた輸出仕様のバイクのシリンダー等も、パーツナンバーさえ
判明すれば出荷されたよ )維持できたのですが、2ストバイクなど、消耗が
激しいオートバイでさえ、何十年も前の古くなったマシンが大人気。
昨日はRZ350オーナーの彼が、別の用事で訪問してくれました。
ワタクシも二輪は過去に50台以上所有してきているのですが、オフロードは
草レースをしていたこともあり、同じ車種を複数台ということはあるものの
( 現在も用途違いのKTM525が2台あるし )オンロードで同じ車種といえば
MVX250のみ。( 積み換えたエンジンを入れれば3機 )
現在、VT系も含めコレも人気があるようです。( エンジン焼き付くよ・笑 )
カワサキゼファーは、楠みちはる氏のマンガのようなライディングがしたく
( アクセルターンとか・笑 )小ぶりな750に乗っていたことがあるのですが
アンダーパワーとフレームのヤワさが際立ち、1100に乗り換えたのが現在も
手元にあり、ワタクシの二輪経歴の中で一番長い所有となっていて、コレも
中古が人気になっているのは「 なるほど 」と頷けます。
ワタクシのソレは、ZX系の足回りに換装、ワイドホイールのローギヤードで
モリワキモナカの集合管と相まって車高が低くギャップで火花散り、燃費は
悪いですが、どこまでも寝かせられるワインディングでメチャ楽しいマシン
に仕上がっています。
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