一生分のめんたいこ

 
 

お昼ゴハンのあとは、そのご近所のイオンでお買い物。

 

じつは・・・ 以前から、巨大めんたいこのモニュメントが気になっていた

" めんたいパーク神戸三田 " に来ています @ 田舎暮らしの自宅から約30分。

 

mentai-park01_20230422.jpg

 

中国自動車道から分岐して南へ下る、六甲北道路から見える赤いアレです。

 

到着が正午過ぎで、まずは昼食からですが「 訪れているのはファミリー層が

多いのかな?」と思っていたら、意外にカップルや友だちグループも多い。

 

mentai-park02_20230422.jpg

「 鬼盛りめんたい丼 」800円(税込)

 

普段、積極的に明太子を食す習慣の無いワタクシにとっては、ほぼ一生分の

めんたいこ量( 笑 )です。 美味しい ♪ もう1品は「 明太パスタ 」で。

 

食後に工場を見学して・・・ とは言うものの、そのブースはわずかなので

" 工場見学 " が目的だと、ちょっと物足りない。

 

mentai-park03_20230422.jpg

 

その分、ファミリー向けの " めんたいランド " や、工場直結、買って楽しい

" 工場直売店 " が充実しているので、お土産に明太子関連商品をドゾ!

 

年中無休、駐車場や入場は無料です ♪

 

で、ソコからクルマでスグの " イオンモール神戸北 "( 神戸三田プレミアム

アウトレットと連絡橋で繋がったジャスコ ♪ )で買い物ですが、いやホント

田舎暮らしのウチからだったら、リバーシティ店や姫路大津店に行くよりも

時間的に近く、信号もいくつあった? 自動車道出入口を除けば2~3個で

到着したんじゃないかな? 大津店までなら数十個~100近くあるよきっと。

 

中に入ってしまえば、店舗数多くてレイアウトほぼ一緒のイオンタウン。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5236

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • warabi_20230423.jpg
  • mentai-park03_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg
  • mentai-park02_20230422.jpg
  • mentai-park01_20230422.jpg
  • warabi_20230416.jpg
  • yumekaidou_farm67_20230415.jpg
  • transistorbakery_20230415.jpg
  • taranome02_20230410.jpg
  • taranome01_20230410.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2