" モノ " を収納する場所が必要で、生まれて初めて " 物置カタログ " なるものの
ページをめくって、ピッタリなサイズを探します。( ウェブカタログ )
幅は約 4.5m 、奥行き約 3m 前後のモノを探すのですが、そのくらいのサイズに
なってくれば、基本価格も相当になってくるし、ソレに加えて、基礎工事などが
別に必要ですから、トータルの費用としては覚悟が要ります。( 笑 )
" 物置カタログ " の写真からだけでは分かりませんが、ペラペラそうなモノから
頑丈そうなモノまであり、さすがホームセンターにも、現物は置いていないので
諸元データの製品重量から鋼板の厚みに想像を巡らせます。
すると目的に近いサイズが、公共の防災倉庫にも使われているモデルに見つかり
同サイズ他モデルと比較すれば若干高めですが、作りもしっかりしていそう。
「 コレにするか!」と決めて、必要なオプションを拾って行けば「 アレ、棚は
別売りなのね 」とか「 このくらいのサイズになれば雨どいも必要だな 」とか。
すでにカタログ記載の基本価格から1.5倍になってるし・・・ 基礎工事別で。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする